天国はまだ遠い

感情の置き場

秘密

好きなものの話をするのはあまり好きじゃない。聞いている相手は楽しくないかもしれないし、押し付けになったら嫌だし、とても気を遣うから。そして何より好きなものは秘密にしておきたいから。でもこのブログだったら楽しく好きなものの話ができるから嬉しい。
今日はバレンタイン。私はいつもより少し日常を頑張って、スタバのチョコレートドーナツとドリンクを飲んで、残りは好きなアイドルのことを考えていたら終わってしまいそう。

The Perfect Red Velvet - Red Velvet
K-Pop界ではガールクラッシュは男性をもしのぐ強い女性像を指す傾向にあったけど、レドベルはその強さ(ある意味で男らしさ)を全く強調しなくてもガールクラッシュを達成していて感動した。名前通り完璧なアルバム。このトレイラーが凄く好き。

Limitless - NCT
DittoのVHS感やバンヒスのホームビデオが話題になったけど、このMVにも同じ質感がある。ボーイズグループだし音楽が全然違うから分かりにくいかもしれないけど、共通点が多いし、個人的にはDittoの先駆けと言ってもいいと思う。20歳前後の少年青年の不完全な完全さ、夢みがちで無知だからこその無敵さ、崇高さ、それが粗い映像にクリアに映し出されている。

SMエンタのアイドル達に出会ってもう7年近く経つけど未だに新しくときめく瞬間があるから凄い。好きなコンセプトは沢山あるから、またどこかで紹介出来たら良いな。